一般企業に対する健診センター向けビジネス支援サービス
ヘルスケア市場の拡大に伴い、予防医療分野でも多くの企業が参入をめざし、また参入しています。
しかしながら予防医療分野の一角を占める健診センターにおける健診業務は、病院やクリニックなどの通常の診療とは異なる独特な業務内容が多いため、一般企業の方から見ると市場参入の方法や健診センターの課題・ニーズがわかりにくいかもしれません。
ティメディカルマーケティングでは、一般企業に対して、健診センターへの販路拡大や健診センター向けの商品・サービスの開発に関するマーケティング戦略策定やアドバイス業務などの支援をいたします。
- こんな企業さまに
おすすめします。 -
- 自社の商品・サービスで健診センターとビジネスを展開したい。
- 健診センターにどのようなニーズがあるのか知りたい。
- 自社の商品・サービスが健診センターにニーズがあるか知りたい。
- 自社の商品・サービスを健診センター向けにアレンジして販売したい。
- 健診センター向けの商品・サービスを開発したい。
- 自社の商品・サービスを共同開発や提携をしてくれる健診センターをさがしたい。
など
支援業務内容
1健診センターへの自社商品・サービス販売に関する相談・営業支援
企業がもつ商品やサービスを健診センターで導入するための相談や健診センターへの営業代行などの支援を実施します。
- 主な支援
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- 健診センターへの営業・プロモーション戦略策定
- 自社商品・サービスの営業・プロモーション施策の代行
など
※支援内容はご希望などをお伺いした上で設定し対応いたします。
2健診センターへの自社商品・サービス開発に関する助言・支援
健診センター向け商品・サービス開発や既存商品・サービスの健診センター向けのアレンジに関するアドバイスなど健診センターへの新規参入に関してご支援します。
- 主な支援
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- 自社商品・サービスの開発のためのニーズ調査・マーケティング戦略策定
- 健診センターへの自社商品・サービス開発に関してのアドバイス業務
- 提携可能な健診センターの紹介・開拓支援
など
※支援内容はご希望などをお伺いした上で設定し対応いたします。
その他、上記以外のご依頼についてもご相談に応じますので、お問い合わせください。