健診センターの営業支援
企業健診や人間ドックでは、企業担当者との交渉や健康保険組合との新規契約などの営業活動が必要となります。事務職員が通常業務と兼任で営業活動をしている場合、どうしても営業に力が入らない状態になるのではないでしょうか。
ティメディカルマーケティングでは、健診センターの状況に合わせた営業の支援をいたします。
- このような健診センターの
経営者・実務責任者に
おすすめします。 -
- 健診の受診枠に余裕があるのに、営業職員不足で受診者が増やせない。
- 営業専門の職員がいない。
など
この支援サービスの特徴
健診センター運営実務経験者が、健診センターの実情に合わせた営業プロモーション戦略の策定をご支援します。
戦略を策定したものの実働できるスタッフが足りない場合はティメディカルマーケティングが営業活動の一部を代行いたします。
プロモーション計画で必要となったホームページ・パンフレット等広告物制作の委託も承ります。(別途お見積もり)
支援業務内容(事例)
1営業に関する課題抽出
受診者増加を目的とした、自施設・競合施設・想定受診者の特性などを分析し、営業・プロモーションに関する課題を抽出します。
- 主な業務
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- 自施設(病院・クリニック)の調査・分析 現状の問題点および課題の明確化
- 競合施設調査
- 立地調査(商圏調査)による対象受診者分析
など
2営業戦略策定
健診センターの抱える営業課題から、今後どのような営業活動が必要か、その戦略を策定します。
- 主な業務
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- ターゲット市場の明確化
- 主要な受診者像の定義(ターゲットとする受診者およびニーズの明確化)
- KPIの設定(目的に合わせた実行のための数値目標の設定)
など
3行動計画の策定
営業戦略にもとづき、具体的にどのような行動をしていくのかを策定します。
- 主な業務
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- ターゲット選定(企業や健康保険組合)および営業手順・行動計画の策定
- 営業活動の一部代行
など
健診センター(部門)の規模や実施する健診コース内容などにより、料金・計画策定期間は変わります。
ご相談・ご要望をお伺いした上でお見積りをいたします。